4月に夫と、満開の桜を見に行ったときのこと。
日本で一緒に見る桜はこれが最後かもしれないと、
少々おセンチな気分になりました。


さて、夫とのバトルの先に見いだした”妻の半移住“。
「そりゃ経済的な余裕があれば可能でしょ。」そう思われがちですが、
これは鼻持ちならない金持ち話なんかではありません。
なぜなら私の夫、無職ですから! スイスの住居も決まっていません。
すべてが現地調達。私たちの決断はまだ、絵に書いた餅なのです。
私なんてSpoiled wife(予定)というステータスを作っただけの、
日本に置き去りにされる妻ですから。
でもそう生きると決めたら、あとは現実を引き寄せに行くのみ…。


コメント