まずは夫の両親にビデオチャットで報告。
あちらは喜んでおられました。まぁそうでしょう。
一方、私の両親には私がひとりで報告。
成功ありきの計画策定を心配してはいましたが、
さりとて反対もしないといった様子でした。
理解を得られた(と思っていた)ところで、
日を改めて夫と実家を訪ねると―。
父は、本人を前にして思うことが溢れ出たようで、
あれこれ言い出し不穏な空気に。
娘の幸せを願う気持ちは本当にありがたいけれど、
仲違いしたまま夫を帰国させることは避けたい。
私たちは一度撤収し、出直すことにしました…。
両親の反応①


コメント